*アウトドア*映画鑑賞*グルメが好きなino-poonのblog

キャンプや登山などのアウトドア *netflixやamazon primeでの映画鑑賞 *湘南近郊のグルメ

箱根仙石原へツーリング

ちょっと前だけどバイク3台で

仙石原のすすぎ草原を見にツーリングへ🛵🛵🛵

 

ツーリングってすごく楽しいんだけど

走っている間は会話出来ないから

結構一人の時間が長いんだよね~

だからヘルメットにつけるマイクが欲しいな!!…なんて

 

ちなみにすすきはママとパパが毎年見に行っていて

そのたびに写真が送られてくるシステム(笑)

 

時期がちょっと早かったのか茎部分がまだ青かったけど

今年もきれいでした✨✨

f:id:ino-poon:20191112215605j:plain

ちなみにこのすすき見終えたら焼いちゃうって

昔誰かに聞いたのだけど

調べてみらホントに焼くらしい!

 

毎年3月の風のない日に"山焼き"と言って

火入れをするそう。

すすき草原に樹木が侵入して雑木林に

なってしまうからなんだって!

 

"山焼き"をしているおかげで毎年きれいな

すすきが見れるんだね~

 

おいしいソフトクリーム食べて、箱根神社寄って

そこそこ箱根を満喫!

それにしても、観光客多いね…

秋は紅葉シーズンでやっぱ皆見にいくよね~

私も観光だし(笑)

f:id:ino-poon:20191112220613j:plainf:id:ino-poon:20191112220634j:plain

 

f:id:ino-poon:20191124211241p:plain